ソラノウタ

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  150

夏休みスタート!

どうもどうも!毎度間が空いての登場ですが、何とか元気にやってます~~(^▽^)

振り返ってみると時が過ぎるのは本当に早いですね…!!もう夏が終わってしまう……。
ツイッターには相変わらずちょこちょいますが、コスも適度にエンジョイしていますー!!
よく天気のせいで予定変更になったりする雨女ですが、負けずに頑張ってます^^^^^^^

オフでは先日から夏休みに入りました!連続休暇が今年からお盆強制取得になったので(><)
夏休みの予定としては、明日から家族で九州旅行に行ってきます~~(^▽^)お盆は高いけど、
なかなか家族で旅行に行くことも少なくなったので、まったりしてきます!!帰ってきたら次の
日はラクーアで夏の祭典前の英気を養います////ゆかりとスパ女子会////

そして夏の祭典ですが、今年は以下のような感じになってますー!!

<2014/8/15>となコスTFT
◆「うる星やつら」ラム
弁天>まちだ速人

<2014/8/16>夏コミックマーケット
◆「黒子のバスケ」黄瀬涼太(海常練習着)
東A22b sigmastarさんで売り子

冬と一緒ですね^^^^^^^1日目ははーやとうる星やつら合わせ!久しぶりにラムで弁天様とvv
夏とな被る人いるかな…!?周りは今回参加しない子が多かったんですが、被る方いましたら
よろしくお願いします(^3^/)vv

2日目は架月さんの黄黒スペで売り子です!新刊もノベルティも色々あるので、よかったら遊びに
来てやって下さいvv夏の壁だから多分私死んでる気がする…みんなのパワーをオラにくれ!!!
以前夏に解放シャッター前壁でコス売り子のお手伝いした時は、汗の量が尋常じゃないくらい
やばかったです……あの周辺は人の密度がやばい……。毎度会いに来てくれたり差し入れして
くれたりする女神達の力で頑張れてます…!!

後はさぼってた夏の予定、コスプロフィールを更新しました!とりあえずは9月まで!
予定のみんなと被る方いましたらよろしくお願いしますvvお名前確認中の所は友達の友達だったりで
メモをしていなかった……みんな教えてくれ^^^^^^^

ではでは本日はこれで、皆様よい夏をー!!画像は一番最近の!個撮で盾子ちゃんでした~~
区切りつける前に個撮でもいろいろリベンジしたいのがある!!

2014/8/2撮影会 江ノ島盾子>春 直樹 撮影>SumさんThanks!!
na505.jpg
別窓 | 日常
∧top | under∨
No  149

消化予定6

【消化予定6】
多忙により詳しいレポが中々書けなくなったので、消化した予定を記載!
現在アーカイブ、ツイッターで必ず簡易レポしています。
全部幸せな思い出です!!(^▽^)

<2014/1/5>撮影会
◆「黒子のバスケ」黄瀬涼太(初詣着物)
黒子テツヤ>あおき 緑間真太郎>モン 青峰大輝>ゆた 紫原敦>めた 赤司征十郎>ゆずこ

<2014/1/11>撮影会
◆「マクロスFRONTIER」シェリル・ノーム(射手座ポスター、射手座軍服)
◆「VOCALOID」巡音ルカ(龍ノ啼ク箱庭拠リ)

<2014/1/12>撮影会
◆「黒子のバスケ」高尾和成(秀徳ユニフォーム、秀徳練習着)
緑間真太郎>一条奈々

<2014/1/19>TFT
◆「Axis Powers ヘタリア」アルフレッド・F・ジョーンズ(新にょたりあ)
アーサー・カークランド>愁 本田菊>棋戸

<2014/1/25>撮影会
◆「VOCALOID」初音ミク(カンタレラ)
KAITO>一条奈々

<2014/2/2>撮影会
◆「魔法少女まどか☆マギカ」巴マミ(叛逆の物語白ワンピース)
鹿目まどか>さんが 暁美ほむら>珪 美樹さやか>舞璃 佐倉杏子>サラダ一樹

<2014/3/1>撮影会
◆「ときめきメモリアルGirl's Side」葉月珪
主人公>ようか

<2014/3/9>撮影会
◆「黒子のバスケ」黄瀬涼太(帝光冬制服、帝光練習着)
黒子テツヤ>鞠月

<2014/3/21~2014/3/22>主要校撮影合宿
◆「黒子のバスケ」黄瀬涼太(カラーパーカー、海常ジャージ)
笠松幸男>もりち~ 森山由孝>氷龍暁 早川充洋>あやな 黒子テツヤ>Akim 緑間真太郎>衿花 青峰大輝>悠月咲夜 紫原敦>Tasuki 赤司征十郎>のえる 他

<2014/3/23>撮影会
◆「Axis Powers ヘタリア」アーサー・カークランド(新にょたりあ)
◆「マクロスFRONTIER」シェリル・ノーム(シュディスタ娘フェス)

<2014/4/6>レジャーランド
◆「黒子のバスケ」黄瀬涼太(海常冬制服、二期ED私服)
笠松幸男>ぱりの

<2014/4/12>撮影会
◆「魔法少女まどか☆マギカ」巴マミ(魔法少女)
ベベ>愁

<2014/4/19>レジャーランド
◆「黒子のバスケ」黒子テツヤ(ファンブック私服)
黄瀬涼太>chloe

<2014/4/27>レジャーランド
◆「魔法少女まどか☆マギカ」巴マミ(魔法少女)
鹿目まどか>棋戸 美樹さやか>愁

<2014/5/3>TFT
◆「うみねこのなく頃に」マモン、紗音
右代宮縁寿、嘉音>めた

<2014/5/4>SUPER COMIC CITY
◆「黒子のバスケ」黄瀬涼太(海常ジャージ)
東6ホールも47b sigmastarさんで売り子

<2014/5/5>TFT
◆「VOCALOID」鏡音リン(プリティパンティ☆悪マリン)
鏡音レン>大瀬

<2014/5/6>稲毛
◆「遙かなる時空の中で4」那岐
葦原千尋>マリー 風早>更夜

<2014/5/10>撮影会
◆「ハリー・ポッター」シリウス・ブラック
ジェームズ・ポッター>柚壱 リーマス・ルーピン>さんが ピーター・ペティグリュー>梦月

<2014/5/11>プラザ平成
◆「黒子のバスケ」黒子テツヤ(ファンブック私服)
黄瀬涼太>ハルキ

<2014/5/17>撮影会
◆「黒子のバスケ」黄瀬涼太(二期EDつなぎ)
笠松幸男>ぱりの

<2014/5/18>撮影会
◆「Free!」松岡凛(ファンブック私服)
七瀬遙>鞠月 橘真琴>コウザ 葉月渚>壱ヶ和 竜ヶ崎怜>ゆん汰

<2014/5/25>プラザ平成
◆「新世紀エヴァンゲリオン」惣流・アスカ・ラングレー(ゴスロリ)
◆「ダンガンロンパ」江ノ島盾子
綾波レイ>ユッカ

<2014/6/1>レジャーランド
◆「黒子のバスケ」黄瀬涼太(帝光ジャージ)
黒子テツヤ>Akim 緑間真太郎>りくと 青峰大輝>悠月咲夜 紫原敦>めた 赤司征十郎>のえる

<2014/6/14>横浜赤レンガ倉庫
◆「黒子のバスケ」黄瀬涼太(ファンブック私服、24話エンドカードスーツ)
青峰大輝>悠月咲夜 

<2014/6/15>撮影会
◆「黒子のバスケ」黄瀬涼太(ファンブック私服、海常冬制服)
黒子テツヤ>Akim

<2014/6/28>撮影会
◆「黒子のバスケ」黒子テツヤ(ファンブック私服、帝光冬制服)
黄瀬涼太>一条奈々
別窓 | 消化予定
∧top | under∨
No  148

新年度の始まり!!

こんばんはー!転職して半年、仕事で色々あってツイッターではお目汚し申し訳ない限りですが…!!何とか生きてるよ!!\(^o^)/踏まれても踏まれても甦る雑草魂で頑張って行こうと思います\(^o^)/

コスも先方のお仕事やら体調不良やら天気やら、自分の力及ばない所での延期が度々あって、ちょっとわああんだったりしましたが!過去は振り返らない!\(^o^)/それはそれとしてリベンジを楽しみに、それ以上に沢山楽しい事があったので!!残りの1年をばっちりエンジョイしています///

しかし縮小気味にと言いましたが、今の所縮小は出来てませんね(^p^)だって悔いの無いようにやりたいじゃないですか!!挑戦とかもしてるし、もりもり予定は入っていく訳です、楽しいです、ハイ///

挑戦と言えば最近あった予定では、約30名の黒バス主要校撮影合宿に黄瀬にて参加しました!\(^o^)/普段ならチキンな私はここまでの大型合わせには参加しないのですが、実は本格的にやる最後の1年、ひっそりと目標を掲げてまして…!その目標とは、この趣味で特に楽しい事である「『縁』を大切にする、『縁』を作る為に色々挑戦する」というモノです^^^^1月の最初の合わせもそうでしたが、今回も主催の深月さんにお誘い頂き、勇気を出して…!

結果、凄く楽しかったです!!\(^o^)/皆さん素敵な良い方達で、あっという間の二日間でした/////やっぱりこの趣味やってて良かったなー!!

勿論他にも今日までご縁があった皆様、これからも是非縁を続けて貰えたら嬉しいですvv

とまあつらつら書いてしまいましたが、予定も更新しました!今の所ほぼ確定してる予定のみで!他にも調整中のものや変更等はあるので、随時更新致します(^3^)/vv

今後もスタジオに篭ることが多いですが、イベントもレジャランTFTが結構あって!GWは内3日はビッグサイト辺りにいます^^^^4日のSUPER COMIC CITYでは今回も黒バス、も47b sigmastarさんで売り子です!海常ジャージ黄瀬にて!ちなみに黄黒スペだけど新刊にモブ黄が入る予定とおっしゃっていた^^^^私が黄黒にハマったと同時に黄瀬受にも目覚めたサークルさんですので、オススメですよ!!\(^o^)/

は!もうこんな時間!ではではまとまってませんが久しぶりの日記これにて!!お休みなさいませvv写真は最近の黄黒ちゃん合わせー!!\(^o^)/

2014/3/9撮影会 黄瀬涼太>春 直樹 黒子テツヤ>鞠月 撮影>真木さんThanks!!
na485.jpg

別窓 | 日常
∧top | under∨
No  147

消化予定5

【消化予定5】
多忙により詳しいレポが中々書けなくなったので、消化した予定を記載!
現在アーカイブ、ツイッターで必ず簡易レポしています。
全部幸せな思い出です!!(^▽^)

<2013/9/1>鷲宮土師祭
◆「黒子のバスケ」黄瀬涼太(海常夏制服、浴衣)
黒子テツヤ>くりる

<2013/9/7>撮影会
◆「Free!」私服カメラマン
七瀬遙>てまり 橘真琴>コウザ 葉月渚>みつ 竜ヶ崎怜>ぱりの 松岡凛>プッコ

<2013/9/21>稲毛
◆「Free!」松岡凛(夏制服)
七瀬遙>くりる 橘真琴>ホムラギ紅 竜ヶ崎怜>いろは

<2013/9/22>TFT
◆「黒子のバスケ」黄瀬涼太(海常ジャージ、海常ユニフォーム)
黒子テツヤ>ぱぴ仔

<2013/9/23>レジャーランド
◆「Free!」松岡凛(5話私服)
松岡江>ぱりの

<2013/9/29>プラザ平成
◆「しゅごキャラ!」日奈森あむ(アミュレットハート)
月詠幾斗>珠羅

<2013/10/6>東京ビッグサイト
◆「GS美神 極楽大作戦!!」美神令子
横島忠夫>まちだ速人 おキヌ>千和

<2013/10/12>プラザ平成
◆「Free!」橘真琴(夏制服)
七瀬遙>雅沙

<2013/10/13>中野
◆「黒子のバスケ」黄瀬涼太(海常夏制服、海常冬制服)
笠松幸男>ぱりの

<2013/10/27>TFT
◆「VOCALOID」初音ミク(ワールドイズマイン)
◆「うたの☆プリンスさまっ♪」七海春歌(ダンスパーティー)
KAITO、一ノ瀬トキヤ>一条奈々

<2013/11/3>TFT
◆「黒子のバスケ」高尾和成(秀徳ジャージ、秀徳冬制服)
緑間真太郎>幸江 宮地清志>くりる

<2013/11/4>レジャーランド
◆「ときめきメモリアルGirl's Side」葉月珪
主人公>ようか

<2013/11/10>撮影会
◆「うたの☆プリンスさまっ♪」一ノ瀬トキヤ(マジLOVE2000%)
一十木音也>くりる 神宮寺レン>愁 聖川真斗>りょー。 来栖翔>あっちゃん 四ノ宮那月>華奈 セシル>ホムラギ紅

<2013/11/17>みらい館
◆「黒子のバスケ」黄瀬涼太(海常冬制服)
笠松幸男>千和 森山由孝>海人 早川充洋>ぱぴ仔 小堀浩志>ぱりの 中村真也>たくみ

<2013/11/23>稲毛
◆「銀魂」坂田銀時
志村新八>ヒノト 神楽>ぱぴ仔

<2013/12/8>撮影会
◆「黒子のバスケ」オリジナル女子
黄瀬涼太>美門

<2013/12/23>撮影会
◆「オリジナル」ゴシックロリータ女子
男子>ぱりの

<2013/12/29>冬コミックマーケット
◆「黒子のバスケ」黄瀬涼太(海常冬制服)
A-19b sigmastarさんで売り子

<2013/12/30>となコスTFT
◆「ダンガンロンパ」江ノ島盾子
戦刃むくろ>まちだ速人
別窓 | 消化予定
∧top | under∨
No  146

あと一年!

こんばんは!毎度久しぶりの日記ですー!デフォルトデフォルト(^^)ツイッターやアーカイブではぼちぼち呟いてるんですが、最近も山あり谷あり面白い毎日です!!(^▽^)

さてさて私先日12/21に誕生日を迎えまして、無事2○歳になりました!(^^)今年も12月になってから沢山のお祝いの言葉を頂いたり素敵なプレゼントを頂いたり、とっても幸せな日々を過ごせました/////皆様本当に有難うございました!!/////

今年は去年沢山やった分、直樹誕と言う名の私の欲望を聞いて頂く合わせは少なめにしまして!昨日はスタジオでオリジナルのゴシックロリータ男女合わせしてきました!ぱりのと念願!!ワガママ聞いてもらった!!\(^o^)/とっても楽しかったですvv

んで、今年は残す所あと冬の祭典だけになりました…!!予定は以下の通りです!

<2013/12/29>冬コミックマーケット
◆「黒子のバスケ」黄瀬涼太(海常冬制服)
A-19b sigmastarさんで売り子

<2013/12/30>となコスTFT
◆「ダンガンロンパ」江ノ島盾子
戦刃むくろ>まちだ速人

冬コミは1日目、黒バスの黄黒中心サークルさんです!もおおおおお本当にずっと買ってた大好きなサークルさんでして…!!ご縁を頂き既にグッコミで私服にてお手伝いしたのですが、今回は黄瀬でお声を掛けて頂いて……感涙でしたああああ(;///;)凄く素敵なサークルさんですので、ご興味ありましたら遊びにきて頂けたら嬉しいです(^▽^)vv

となコスは2日目、ダンガンロンパ合わせでお初の江ノ島盾子ちゃんです!黒髪のむくろちゃんと!此方もずっとやりたかったダンガンロンパ江ノ島さんを、はーやお姉ちゃんと合わせ出来るという幸せ…!!とっても楽しみです!!////2日目は結構行く友達やお知り合いさん多いようで、他にもイベント被る方いましたら宜しくですvv会いたいですー!!(^▽^)vv

--------------------------------------------
で!!ここでいったん報告というかお知らせをば!!

私も、以前から区切りをつける予定だった年齢に近づき、そのラインまで残す所あと一年になりました\(^o^)/

沢山の辛いこと悲しいこと大変なことがあり。しかし、それ以上に嬉しいこと楽しいこと幸せなことがありました(^///^)私はこの趣味に出会えて、凄く充実した○年を過ごす事が出来ました(^▽^)いろんな形でご縁があった皆様、本当に有難うございました!!今となっては全てがいい思い出です(^^)

つきましては、残り一年ですので、来年は段々と活動を縮小する予定です。

まったりと、しかしやりたいものや念願なものはちゃっかりこなしつつ、ちょっとした挑戦等もしてみたり(^^)ここ数年忙し過ぎて溜まった写真を編集してみたり。まったりさせる分、オフを更に充実させたいです(^▽^)vv

で、一年後!きっぱり全てを上がるという訳では無いですが、区切りとなり回数は極端に減る予定です。

あ、しかし、ご縁があった皆様とは、また何かの機会があったらお付き合いの程宜しくお願いしたく!(^^)オタな趣味は一生ですので、お話とかは是非したいです!この間始めた私服カメラマンの機会等は増やしてみたいですね(^^)vv

何かまとまってないですね!つまりは今回の日記で、
●あと一年で区切りをつける為活動を縮小する事
●それによってイベント等がかなり減る為、上記冬の祭典等の少ない機会、お会い出来たら嬉しいと言う事
●区切りはつけるんですが、オタは一生オタですので、またご縁があったら宜しくですという事

を言いたい訳でした^^^^^^^^^^

そんな感じで長文になってしまいましたー!!そろそろ離脱する!

写真はこの間の海常をピックアップ(^^)ではでは皆様よいお年を!!\(^o^)/

2013/11/17みらい館 黄瀬>春 直樹 笠松>千和 森山>海人 早川>ぱぴ仔 小堀>ぱりの 中村>たくみ 撮影>真木さんThanks!!
na458.jpg

別窓 | 日常
∧top | under∨
BACK | ソラノウタ | NEXT
