ソラノウタ

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  95

賢者の石

あーポタたまらん!昨日の金曜ロードショーでテンション上がりまくって、そのまま明日はポタ親世代でハロウィンパーティーだぜやっほおおおい!!\(^o^)/今回の親世代の予定立てたのは随分前の事で、ちょうど映画最終章の時期って事は頭になかったんですが、何と言う運命(^^)予定日を変更した事で、ジャストハロウィンに出来るのも念願過ぎて幸せですフンフン!!ハロウィンお菓子ボックスも買ったよーvv台風も今夜中に通過な感じでやったね!(^^)会社で予報見つつやっほいとか言ってた(^p^)

親世代はね、永遠ですよ…!!思えば昔、学校で賢者の石のDVDを見せられて、その夢と魔法の世界に魅入って。原作を全部読んで、ドリーム小説読んで。子世代も大好きですが、何より親世代にハマった。好きなのは基本原作の小説とその二次創作なんですが、ポタ見ようと思ったきっかけは映画だったんで、映画も毎回楽しみですvv(^^)

ぼろぼろ泣いたなあ…今でも切なくて本当好きです。合わせも沢山やりたいな!(^^)明日はシリウスでいさこジェームズとクロエリーマスとわいわいして参る!(^3^)/vv

では残りのレポを軽くGO!
----------------------------------------------------------
◆10月10日はTDCでゲルマン一家合わせでした!私ギルベルト、ひーしゃんルート、紫妃てぃーエリザ、りょーちゃんローデで(^^)vv

もうね、この日も凄くはっちゃけた!最近TDCだとこんなんばっかりや(^^)りょーちゃんとは合わせは初めましてでこのメンバーでの合わせも初なのに、それぞれが皆とっても楽しかったですvv事件とかありまくりでいろいろ面白過ぎた!\(^o^)/その内の一つ、外国の方からの熱いじゃーまん事件(^^)詳しくは書きませんが(笑)この時のメンバーはじゃーまんメンバーと命名されましたやったね(^p^)b

イベント終了近くまで写真撮って、食べまくって、乗り物乗って語ったなあ!萌えで楽しい素敵メンバーと、とっても幸せな一日でしたvv次は皆でトマト一家!!宜しくねvv(^3^)/
----------------------------------------------------------
◆10月17日はドイツ村で海賊合わせでした!私アーサー、ぱりのアントーニョ、カメラマンは有希智さんで!(^^)

ずっと外で海賊合わせをじっくり撮りたかったのです!ぱり親分この日は更にSな感じのいい男でしたハァハァ(^p^)戦う写真撮る時に、死ねや糞眉毛が的な眼で見られるとドキドキするハァハァ(^p^)←

初のドイツ村遠征でしたが、群馬はロケーションいい所多いな!素敵な所でしたvvただ一番ロケーションが合うのはトマト系かな?当日は継承と特にスペロマがめっちゃ多かった!広場でめっさ美味いヴルストとパン食べて語ってたら、周りを見回すと5組位スペロマがいた(^^)スペロ祭り(^^)トマト合わせでまた来ようvv

時間はあっという間で、最後までじっくり満喫して、アフターしてドライブして帰りました☆(^^)ぱりの、有希智さん、何時も有難う!!とっても楽しい一日でしたvvまた宜しくね!(^▽^)vv
----------------------------------------------------------

ではそんな感じでレポ書ききったー!明日の準備に戻る☆また!!

写真はも一つ撮影会inコーマル城、海賊イギギ。実はめっさ暑くてこの時滝のような汗だったんだぜ(^^)何時か海で撮りたいなー!本家の同盟ネタに頭パーンして、早くまた英日もしたいわ\(^o^)/

2010/9/12 撮影会 「Axis Powers ヘタリア」
アーサー・カークランド>春 直樹 撮影>みーこさんThanks!!
nikki81
別窓 | 日常
∧top | under∨
No  94

Trick or Treat!!

ああああヤバい本家ハロウィン可愛いぃいいいいい!!ホイホイされましたもうみんな超たまらん(^^)今週末念願のポタ親世代ハロウィン!の為にちょうどハロウィングッズを買い揃える予定だったので、これ使ってヘタ合わせもしたいなあ!

あの…すみません…実はハロウィンはイギギが一番やりたい…!!だって吸血鬼だよ…!?おおおおもうアーサーさんは常に私のツボを突き過ぎだこの野郎(^p^)それか私服で連合ズのカメコになりたい(^p^)お菓子か悪戯かは迷う事なく悪戯で<●><●>

ではちょっと時間が出来たので簡単にレポ!
-----------------------------------
◆10月2日は晴海でストレンジ・プラス合わせでした!私が巧美、ぱりの恒、はーや正宗、紫妃てぃ美羽で☆(^^)当日恒と正宗にハプニングはありましたが(笑)、最後は無事に念願美国探偵事務所合わせ!!とっても楽しかったです(^3^/)vv

この日はやっぱりわいわいはっちゃけた合わせでしたな!三人共、外見も行動も漫画から抜け出たようだったよ(笑)大好きな漫画なんで幸せでしたvv巧美はどんな服もほぼ夏仕様なので体は寒かったですが(^p^)、みんなと一緒出来て心は暖かかったです!\(^p^)/

ギャグ漫画らしくネタもいろいろ撮ったけど全然撮り足りないぜ…!また次は事務所っぽい所で!宜しくねvv(^^)
-----------------------------------
◆10月3日は撮影会で英日合わせでした!私のアーサー、和嘉の菊、カメラマンはかもんさんで☆一日付き合って下さって有難う御座いました!(^^)

この日はスケジュールを立てていろいろ準備して撮影に望んだのですが、無事ちゃんと終わって良かった!こんな感じでばしっと決めて撮る事は中々無いので、いい経験になりました(^^)英日な妄想を詰め込んだシーンを沢山撮ったよ!\(^o^)/

ティータイムの撮影では菊様が○万円もするアンティークティーセットを持参して!!英じゃなく日が完璧なティータイムを見せてくれました(^p^)セットを準備する時の「私の本気見せましょう」とか言った輝く菊様に惚れたぜ(^p^)

今回も萌えな和嘉菊と素敵な思い出が出来た一日でしたvvお疲れ様ー!(^▽^)
-----------------------------------

んで、こっそりと一言。今回は話し合って見送りましたが、何時か何かで大好きなヘタリアを形にしたいなあと。さしあたって今回は最初の少しだったけど、友達と一緒にそれを作る事が出来て幸せでした(^^)また何時か!!

そんな感じで今日はもう時間が尽きた☆また(^^)写真はこの間の撮影会inコーマル城!結構やってるのにそんなにUPしない軍服イギギ。

2010/9/12 撮影会 「Axis Powers ヘタリア」
アーサー・カークランド>春 直樹 撮影>みーこさんThanks!!
nikki80
別窓 | 日常
∧top | under∨
No  93

それは世の常

おおお駄目だやっぱり勉強への道は脱線する(^^)しかし今日から本気で行くと決めたんだああああ。休日でも目が覚めるのは早いんですが、基本夜行性なので夜にならないと自主的に勉強出来ない罠。夜までボルテージを上げる作業に勤しむわフンフン!

オタ話題、最近までこっそりポケ充してたんですが、やっとクリアしたよー!!皆の言う通り確かにNたん可愛い!!今はホワイトフォレストまでの敵トレーナーが強過ぎて不貞寝しましたが、まずはクリア出来てよかった(^^)

さしあたってチェレンとNで主人公を取り合えばいいよと思ったただのドリーム厨ですすみません(^^)いやだって度々あいつら主人公にちょっかい掛け過ぎやろ…!!気にし過ぎやろ…!!うああ萌えるハァハァ(^^)チェレンかNのコスをしたいんだが男女主人公とかベルたんと合わせしたいいいい。ポケセンターでモン○ターボール買ってこよう!最近ポケ充なフレンド達是非宜しく!(^3^/)vv

私のチームは炎属性がいない偏りチームなんですが、もっと対戦とかしたいわー!電車でポケ中に見知らぬ人から対戦通信が入って、初めての対戦で勝った思い出(^^)めっさ面白かった!(^^)基本レギュラーはアーサーというニックネームのジャローダ←、ハハコモリ、ガマゲロゲ、ゼブライカ、ナゲキ、ゼクロムです☆可愛いポケモンももっとレギュラーに入れたいな!

では話変わってレポをGO!
------------------------------------------
◆9月19日はTDCで学ヘタ悪友合わせでした!私フランシス、いさこアントーニョ、ぱりのギルベルトで!(^^)

この日はもう一日素で遊びまくって満喫しました!(^3^/)写真はピンもスリーショもしっかり撮ったんですが、まだまだ残暑が厳しい時で、ガッツリ撮影<食べて話して乗り物乗って、いろんな方と交流して~~みたいな思い出が強い\(^p^)/ギルもトーニョもイメージが凄く合ってる萌えな悪友達で、お兄さんはドリーム気分で幸せでしたハスハス(^^)学ヘタ悪友でずっとこんな風に遊びたかったんだー!!(^3^/)vv一日でケンタ→カキ氷→クレープとか食べまくったなあ(^^)

後この日はみんな言動が素敵テンション過ぎた(^^)ええとうちの悪友はですね、普は仏厨で「フランシィフランシィ」ばっかり言ってるし、仏は英厨で「アーサーアーサー」ばっかり言ってるし、西は親分厨で「親分親分」ばっかり言ってるし、もうカオス/(^q^)\お前ら/(^q^)\加えて全員HOMO好きですが思考がドリーム的なテンションなので、何かもう収集つかない(^^)

イベントの最後更衣室に並んだ時に、今日は誰が一番言動が変態だったかいっせーのせで指差す、というので、確か仏→西、西→普、普→仏を指した、誰一人として被らないミラクルでした/(^q^)\お前ら/(^q^)\

そんな感じでめっちゃ楽しかった!みんなお疲れ様でしたvvまた合わせしようねー!(^^)

------------------------------------------
◆9月26日は晴海で枢軸合わせでした!私本田、いさこフェリ、ひーしゃんルートで!(^^)前回初枢軸三人の時に雨だったので、延期を重ねてようやくこの日に!晴れた晴海で枢軸出来たー!!幸せでした(^3^/)vv

フェリもルートも可愛いのにカッコよくてもうハァハァハァ(^p^)この日はまたフェリと本田がドリームハイテンションで暴走しがちでしたが、ルートがSな感じで常につっこみを入れてくれました(^^)つっこみ大事(^^)いさこ嬢と私は生粋のドリーマーなので、ほっておくと何処までも突っ走るよ\(^o^)/←

何と言うか合わせって写真を撮るのも楽しいし、本当自分はその空間に一緒出来てその空間を感じられるだけで、幸せだなあと思いました(^^)ヘタ合わせはその幸せをまた実感しまくっている(^^)

いろいろ撮りたかったスリーショも、真面目からギャグまで真木さんがいろいろ撮ってくれました!連合に引き続き何時も有難う~!(^^/)そんなに主張してませんが、枢軸三人も本当好きやねん…!!ハロウィンとか学ヘタ漫研三人とか、他にもやりたいな(^3^/)vv

そんな感じでお疲れ様でした!また宜しくね!(^▽^)
------------------------------------------

そんな感じで9月レポ終り!つい長文になってしまう……。写真は先に枢軸合わせをペタリ。各キャラ中心で3バージョン撮ったので、いつかまとめてUPしたい!ではではまたー!(^^)

2010/9/26 晴海 「Axis Powers ヘタリア」
フェリシアーノ・ヴァルガス>いさこ 本田菊>春 直樹 ルートヴィッヒ>霧ヒトハ 撮影>真木さんThanks!!
nikki79

別窓 | 日常
∧top | under∨
No  92

国と人と言葉

思う所が沢山あって、気づけばもう秋も半ば。めっきり涼しくなりましたね!(^^)

私事ですが、先日祖母が亡くなって、おとといがお通夜、昨日が告別式でした。社会人になってから初めて慶弔休暇を頂き、いろいろ考えながら過ごしたのですが……。孫の中で私をよく可愛がってくれた祖母でした。身内の最後の姿を見届けたのは初めてでした。他の事とも重なって、積み重なったいろんな想いが渦巻いて……凄く苦しかったりしましたが……。

また明日からは、前を向いて頑張って行こうと思いました(^^)

ほとんどの事には何時か最後がくる。けど、最後には、楽しかった、幸せだったと思えるようになりたいと、みんな何時も思いながら生きている。苦しい事も悲しい事も、人生でたった一つの宝石を作る為の、大事な材料で。うん。みんな何時も必死で、宝石を作っている。カッコ悪くったって、自分なりに頑張っている。使い古された言葉ばかりで恐縮ですが、ふとこんな恥ずかしい言葉を再確認したくなる時が多々あるんです(^p^)うん、すみません(^p^)

さてさて話を変えて!元々オタなコス話題中心ブログなのでそっちを先に/(^o^)\イベントや撮影会はほぼ予定にある通り行ってきましたよー!あ、なんか今更ですが、以前解り難かったという方がいたので、→のカテゴリが当HPのメニューです!予定等は随時更新中なので、そっちをご参考下さい(^^)

コス予定はこれから回数が減るよ!前にちょっと書きましたが、少し予定変更で登用試験一本に絞って、11月上旬~12月上旬まで勉強ひきこもり予定なんで…!前からの約束の二つと、延期リベンジが一本くらいかな?イベントは11月7日にどこかでトマト一家合わせで親分と、世界会議は仏で仏英ポリス合わせにて参加するので、お会い出来ましたら宜しくお願いします!(^▽^)

しかし試験落ちたら会社ヤバいおおおお頑張る頑張る(^^)試験空けにはじゃーまんメンバーがトマト一家になってマイバースデーを祝ってくれるんだぜ!!楽しみー!(^3^/)vv

あ、レポ書く時間がなくなった…!!また次に一気に!写真はついこの間の海賊英西合わせ、inドイツ村。最後は殴り合い幸せ\(^o^)/私のアーサー眉毛、実物はイ○トアヤコ風に相当太いんですが、顔の彫りの関係上、角度&表情で細くなってしまうんだ…おおおおすみません…!!(;;)では!!

2010/10/17 ドイツ村 「Axis Powers ヘタリア」
アーサー・カークランド>春 直樹 アントーニョ・ヘルナンデス・カリエド>ぱりの 撮影>有希智さんThanks!!
nikki78
別窓 | 日常
∧top | under∨
| ソラノウタ |
